DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ゲーム
フリゲでRPGツクール。やってみました。

あー、これは珍しい。
ループ物って大抵ループから抜け出してエンド、とかが多いんだけど、この作品の主人公はループ構造を肯定してしまうのだな。

なんか少年漫画的ストーリーとかだとのっぴきならない状況に立たされた挙句二者択一でどっち選んでも誰かしら不幸になる的シチュでは主人公は第三の選択肢を選んで、
「運命は自分で切り開くものだ!」とか、
「俺は誰かを切り捨てる選択肢なんて選ばない!」とか、
「えたーなるなんたらかんたら!(技名)」とか、
「その幻想をぶち壊すもん!」とか叫ぶのがセオリーなわけだが。

この作品はそういった作品とは少し方向性が違う感じ。ツクールでループっていうと古くは「時のイタズラ」とかがあったけど、あれともまた異なる。なんだっけ、このBBライダーに似たベクトルの作品が確かあった気がするんだけど。

どうでもいいが前作から格段に絵が上手くなったよね。人体描くのはまだ微妙に構図とかパースとかおかしいような気がするけど人の事は言えないので黙る。
あとハイブリッド萌え。

そして主題歌がOPED両方あるという最近の流行(なのか?)
セイバーキャットとかもあるんだっけ? しばらく気にしてなかったが最近のツクール界隈は凄いなー。

しかし主題歌、Bメロで盛り上がった後サビに移行しないのは詐欺だと思う。


さらにどうでもいいが、これをプレイし終わった直後にPCが凍ったよ。そしてぷらいまりーすれいぶが、はあどでぃすくが火を吹いたよ(比喩)。 とりあえずごちゃごちゃ弄ったら余計事態が悪化した気がするよ。
マニュアル片手に呻く状態。あー、あー、とりあえずこのピー音は止めたぞ。 ぶーとどらいぶしか認識しなくなったがな!
とりあえずPC用語が良く分かってない時点でかなりアレだよね。
こうなったらペレケテンヌル神に祈るしかないのかー。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © あお空。  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
