DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ゲーム
フリゲ。中々良い出来だった。
以下ネタバレ含

犯人の動機が良い感じー。スクールカーストからの転落はなまじ下層の生徒には理解できないほど苦痛だろうし。
女子学生の心理として非常に適当な犯行動機だと思う。
必死で築き上げた地位(自分の家柄と容姿込みとはいえ)を天然フィクション的ヒロインに奪われた脇役ヒロインその一さんの物語でもある、と思う。

主人公に関しては語る事事態がマナー違反なので黙秘。素晴らしかったと思うけど。
あと、単純なトリックかと思いきや二重に張り巡らしていたのは恐れ入る。主人公は結構早い段階で気付いたんだけど。伏線けっこうあったし。(最初におかしいと思ったのは千里に話し掛けられた時)
二度目のトリックは本当に見事。人は一度答えを見せられるとそれで納得してしまう心理を的確に突いている。

なにはともあれ、良作だったと思う。こういうのがあるからフリゲは止められない。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © あお空。  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
