DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ゲーム
今落とせるコンパク作品が結構凄かった。

金賞のランダムヒーローズは、なんか発想が3分ゲーっぽい。いやもっと時間はかかるけど。
主人公使い捨てでダンジョンを複数で攻めて行くって発想はなんかこう、奇抜。ひょっとしたら前例あるかもだけど、面白い。
ただキャラが無駄死にすると悲しい。


もうひとつのセイクリッドキャットも相当秀逸。というか面白かった。
短編~中篇くらいの長さで、だれないで普通にクリアできた。操作性が良いし、アクションで処理落ちしないのが素晴らしい。XPなのにこれは相当凄い事だと思う。
ユーザビリティとかなんとか、色々気を使ってるんだろうなあと思ったりしたけど良く分からず。
あと猫可愛いよ猫。
やっぱ猫は最強の生き物。竜(っぽいの)に勝ってたし。


銀賞だと、ってか全体として独裁者の牢獄が頭いっこ抜けてる感じ、何かの方法論に従って本気で作りこんでるという雰囲気。多分作品としての精度は歴代屈指じゃなかろうか。
今まで見てきた中で一番作りこんでると思う。
長編だがストーリーも感覚も好み、別に金賞を比較して劣る所があるわけでもないけど、コンパク的な評価法だと上記二つのほうが上に来るのは自然か。
クリアしてないけど。

Family'sはすごく良く出来たアクションだったけど、セイクリッドキャット相手は分が悪かった、というか時期外してたら金狙えたんじゃないのかこれ。
ツクールアクションが二つ同時ってけっこう凄いタイミング。

他二つは未プレイ。タオルケットをもう一度3の雰囲気がかなり凄そうだったのは注目。


ちなみに3月8日でDL終了。
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © あお空。  all rights reserved.Powered by FC2ブログ
